Why "H"
緊急事態宣言における営業時間の変更について
2021.01.12

H.companyに関わる全ての皆様へ
 
「緊急事態宣言における営業時間の変更について」
 
2021年、明けましておめでとうございます。
 
また、日頃よりH.companyをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
この度発令されました首都圏1都3件への緊急事態宣言に伴い、H.companyでは一部サロンの営業時間を変更いたします。
 
最新の情報は、各サロンのHotPepperBeautyやInstagramからお知らせいたしますので、お手数ではございますが、ご確認いただけますと幸いです。
 
また、ご予約の変更なども随時お受けしております。皆様の健康が第一です。お気軽にご連絡くださいませ。
 
今後の情勢によりまして、更なる営業時間の変更やご予約の変更をこちらからお願いするなど、お客様にご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

 
現状、各サロンでは下記の対策をしながら、営業しております。
 
【従業員】
・出勤時の検温
・マスクの常時着用
・こまめな手指の消毒・うがいの徹底
・サロン内、定期的な消毒による衛生面の強化
・サロン内の定期的な換気
 
【お客さま】
・来店時の検温、手指消毒
・施術時用のマスクの提供
 
また、ホットドリンクや顔拭きのタオルなど、普段ご提供しているサービスを簡易化・または一部休止させていただく場合もございます。
 
入店時の検温の際、万が一熱が37.5°以上あるお客様は、入店をお断りさせていただくこともございます。ご理解いただけますと、幸いです。
 
随時、行政機関の指導に基づき、お客様とスタッフの安全を第一に考え、最善の策を考えております。
 
皆様がまた自分らしいヘアスタイルを楽しみ、気兼ねなく外へと飛び出していける日々を、心より願っております。
 
H.company 
CEO
 小玉重太

Profile|
Why "H"
H.company 2026年度新卒採用3次募集のお知らせ

いつもH.companyサロンをご利用くださり、誠にありがとうございます。
この度、2026年度新卒採用3次募集を行う運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
2026年度新卒採用3次募集の〆切は、2025年10月31日(金)です。

2025.10.24
Why "H"
投稿を“習慣”に。H[eitf]・佐藤 明梨が教えるSNS活用の心得

今やSNSは美容師にとって欠かせない集客ツール。投稿の仕方ひとつで、まだ出会っていないお客様に届くチャンスがあります。

今回はH.companyでSNSを活用するスタイリストたちに、継続するための工夫や、続けていたからこそのエピソードを聞きました。

2025.09.29
Why "H"
投稿を“習慣”に。美容師が教えるSNS活用の心得

今やSNSは美容師にとって欠かせない集客ツール。投稿の仕方ひとつで、まだ出会っていないお客様に届くチャンスがあります。

今回はH.companyでSNSを活用するスタイリストたちに、継続するための工夫や、続けていたからこそのエピソードを聞きました。

2025.09.22
Why "H"
“バズ”より大事なのは継続。ハイトーン美容師のSNS戦略

今やSNSは美容師にとって欠かせない集客ツール。投稿の仕方ひとつで、まだ出会っていないお客様に届くチャンスがあります。

今回はH.companyでSNSを活用するスタイリストたちに、継続するための工夫や、続けていたからこそのエピソードを聞きました。

2025.09.19
Why "H"
見てくれる人は必ずいる。mowen・安藝 優花のSNSとの向き合い方

今やSNSは美容師にとって欠かせない集客ツール。投稿の仕方ひとつで、まだ出会っていないお客様に届くチャンスがあります。

今回はH.companyでSNSを活用するスタイリストたちに、継続するための工夫や、続けていたからこそのエピソードを聞きました。

2025.09.11
Why "H"
実はこんな失敗をしたことがあります。先輩たちのしくじり集 vol5

人気スタイリストや先輩アシスタントにも、実は“しくじり”がありました。

そのとき、どう向き合い、どう切り替えたのか?

先輩たちの言葉から、失敗を恐れず挑戦する勇気をもらえるはず。

2025.09.02