Why "H"
趣味の時間がスタッフとのコミュニケーションの場にも。アウトドアが仕事の活力に
帰来 雅也 La.LAUREN / Shop Manager
2023.09.20

美容師といえば、「忙しい」「仕事が大変」「お給料が少ない」などのイメージがありますよね。

今回は、H.companyの現役スタイリストたちが、どのようにプライベートを楽しんでいるのか、リアルな声をお届け。

スタイリストが気になった方は、ぜひInstagramをフォローしてみて。

― あなたの趣味とハマったきかっけを教えてください。
 
アウトドアです。中でも特にハマっているのは、ゴルフとスノーボードです。
 
ゴルフは、幼少期から父親と一緒に、遊び感覚で打ちっぱなしに行っていました。社会人になってからは、3年前にサロンのスタッフに誘ってもらったことがきっかけでハマりました。
 
スノーボードは、道産子なので必然でした(笑)。
 

 

 
― どういったところが楽しいですか?
 
2つとも共通しているのは自然の中で遊ぶということ。北海道は、札幌市内から40分車を走らせれば大自然が待っています。
 
心身ともにリラックス出来ますし、何より自然の中でサロンの先輩、後輩、同僚と趣味を楽しむことで、他では変えられないコミュニケーションの場となっています!
 
サロンでは話しづらい悩みなども、自然の中だとなぜか話しやすいです(笑)。
 

 
― どのくらいの頻度で、誰と一緒に楽しんでいますか?
 
どちらも月に2〜3回です。サロンの同僚、先輩と一緒に行くことが多いです。また、休みが合えば友人とも行きます。
 
北海道は冬になるとゴルフはできないので、関東にあるサロンの先輩方にお願いして関東まで遠征するほど!空港まで送り迎えしていただき、とても感謝してます!
 

 
― 社会人になってから趣味の楽しみ方は変わりましたか?
 
とても変わりました。1つの趣味でも、使う道具一つで楽しみ方や、やる気が変わります。
 
僕の場合は見た目から入るタイプなので(笑)、道具を集めるために仕事にもやる気が出ます!
 
同い年の友人よりもカッコいい道具を使っていると羨ましがられるのですが、そのたびに「美容師で良かった!仕事を頑張ろう!」と思えます。
 
趣味を通してサロンの同僚はもちろん、道外の系列サロンのスタッフや先輩方と交流ができることも楽しさの1つです!
 

 
― お気に入りのアイテムがあれば教えてください。
 
ゴルフもスノーボードも車が必要なので、お気に入りアイテムは車です!
 
たくさんの人と一緒に趣味を楽しみたいと思っており、先輩からアドバイスをもらったので次はハイエースに乗り換える予定です(笑)。
 

Profile|
帰来 雅也 La.LAUREN / Shop Manager

1992年生まれ / 勤続年数10年 / 北海道出身 / 札幌ベルエポック美容専門学校卒

Instagram:masayakirai_lauren_hair

Why "H"
Sienaの社員旅行は沖縄へ!沖縄で大人気スポット、青の洞窟の透明度に感動した

H.companyでは、福利厚生の1つとして社員旅行があります。

年に1回、社員たちのリフレッシュのために、各サロンごとに旅行先を決めて実施。

今回は各サロンのスタイリストから、今年の社員旅行の思い出を聞いてみました。

どのような思い出があるのかぜひ、チェックしてみてください。

2023.11.29
Why "H"
トレンドを取り入れた、海外ガール風コーディネート&ヘアスタイル!

暑さも和らぎ、オシャレを楽しめる秋がやってきました。

今回のテーマは秋のヘア&ファッション!

この秋、スタイリストたちはどのようなオシャレを楽しんでいるのでしょうか?

気になった方は、ぜひInstagramをフォローしてみて。

2023.11.20
Why "H"
モノトーンコーデ&艶めくストレートヘア!乾燥しやすい秋のヘアケアも紹介

だんだんと暑さも和らぎ、オシャレを楽しめる秋がやってきました。

今回のテーマは秋のヘア&ファッション!

この秋、スタイリストたちはどのようなオシャレを楽しんでいるのでしょうか?

気になった方は、ぜひInstagramをフォローしてみて。

2023.11.06
Why "H"
H.company BrandBook をリニューアルしました!

このたび、H.company BrandBook をリニューアルいたしました。

活躍するスタッフのインタビュー、数字で見るH.company 、福利厚生についてなど、H.companyについて一冊で知っていただける内容となっています。

すでに会社説明会や各サロンでも配布しておりますので、見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね♬

2023.10.31
Why "H"
オシャレの秋!mighty by Hの天野流、古着でシンプルな秋ファッション

だんだんと暑さも和らぎ、オシャレを楽しめる秋がやってきました。

今回のテーマは秋のヘア&ファッション!この秋、スタイリストたちはどのようなオシャレを楽しんでいるのでしょうか?

気になった方は、ぜひInstagramをフォローしてみて。

2023.10.24
Why "H"
H.companyからオリジナルスタイリングオイル【 eitf oil 】が新発売!

このたび、H.companyからオリジナルスタイリングオイル【 eitf oil 】が発売されたことをお知らせいたします。

香り、成分、価格にこだわり、多様なスタイリングにマッチするフレキシブルにお使いいただけるオイルです。

現在、H.companyの各店舗にてご購入いただけます。

2023.10.02